やぶからぼたもち

こんな景色のことじゃないかな

初めての海外旅行、台湾(3日目)

 

さあついに最終日、台湾3日目(3月下旬)

 <3日目にやりたいこと>

龍山寺に行きたい

②ツアーの集合前に西門で何か食べたい散策したい 

私たちが参加したツアーでは12時にホテルの下に集合、バス乗車、ツアー参加者みんなでお土産屋さんへ行き、その後空港へという流れだったので自由時間はかなり短め。

12時までに最後の台湾満喫するべくあがこうぜ〜!というのが3日目のスタンス。

泊まったホテルが西門だったからすぐ近くの観光スポット「龍山寺」に行きたかったのと、西門は台湾の原宿と呼ばれているらしく色々お店もあったので最後にフラっと回ろう〜!という感じ!

 

ホテルの詳細は1日目に▼

k82bibou6.hatenablog.com 

8:30 朝ごはん

ホテル上階のブッフェにて。

パンもあればおかゆや焼売らしきもの(?)だったり台湾っぽいご飯もあって嬉しかった〜!温かいものが食べられるのはかなり元気がでる!

 

ちなみに2日目の朝はパン、3日目の朝は台湾っぽい朝食にしてみたり。

リバーと名がつくだけあって眺めもこんな感じ!

f:id:K82BIBOU6:20181014223311j:image

9:00過ぎ 出発、ホテル最寄の西門駅から龍山寺駅へ

 西門駅から龍山寺駅までは板南線でなんと3分!となり駅!近い!

ホテルから西門駅までが徒歩15分くらいかかるけど、そこからすぐに龍山寺駅に到着。

 

9:30ごろ 「龍山寺」着 

f:id:K82BIBOU6:20181014223653j:image

龍山寺駅から龍山寺までもすぐでした〜!

カラフルで軽そうな(?)オブジェが印象的。

f:id:K82BIBOU6:20181014223701j:image
f:id:K82BIBOU6:20181014223658j:image

なんだかお参りの仕方が複雑で、進み方があるらしいんだけどなんとなく人の流れに身をまかせるスタイルで挑んでしまいました(笑)

最初に入り口でお線香を買うんだけど、じゃんぷちゃんがアジアツアーでやってたやつじゃんこれ〜〜〜!とテンションが上がる私(以下参考画像)

f:id:K82BIBOU6:20181014224130j:image

(薮くんに寄りすぎか!YSLに腕時計、爆イケです…)

こんな感じで額の前に掲げるイメージでお参りし、お次はおみくじ。

木でできた赤い半月形のものを2つ投げて表・裏の組み合わせになればくじを引いていいよ〜ていうルールらしい(テキトー)

f:id:K82BIBOU6:20181014224607j:image

結果くじに書いてあることもよくわからず…でもあんまりよくはなさそうだったからタッタカ結んで龍山寺をあとにしました!

向かいにある公園にもオブジェがあって、そこで写真を撮って西門駅へ帰ります〜!

 

10:30過ぎ 西門へ

 帰ってきました〜!さあ街を回ろう!と歩き回るものの…

 

お店が!!開いてない!!!

うそでしょ〜!ほぼお店が開いてない!

結構お昼近くに始まるお店が多いみたいで、ほぼほぼ開いてませんでした…早すぎた…

 

でもそんな中開いていたお店が!

「MIXING DRINK」というジュース屋さん!わーいわい!!

いろんなフルーツで3色グラデのドリンクを作ってくれる映え〜!なお店。

なんと、店先にライトが仕込まれたカウンターがあって、そこにドリンクを置くとなんとも映えな写真が撮れるという!

f:id:K82BIBOU6:20181014224426j:image

お店のお兄さんが撮りな撮りな〜〜!ってめっちゃ勧めてくれた(笑)

お味は…本当にフルーツそのもの!私の頼んだやつはあんまり甘いフルーツが入っていなかった(?)からかもう少し甘くてもよかったかな?

 

そんなこんなでなんとか西門を満喫し、ホテルへ戻って荷物を片付け集合、いざお土産屋さんへ!

 

13:00ごろ お土産屋さん

 お土産大集合!みたいな総合土産店でお土産選び。なんだかイメージと違って、宝石?とかが結構多かったり。結局ここで私はお土産は買わずに空港へ〜!

 

15時ごろ 台湾桃園国際空港

航空券を発券して旅行会社の方とはお別れ。

 ここでお土産をちょこちょこ買い足しました〜!中でもお気に入りはこちら

f:id:K82BIBOU6:20181014224449j:image

色んなお茶・コーヒーの詰め合わせなんだけど、なんといっても色がいい!オタクに配りやすい!!!(そこ)推しにメンカラがあるタイプの皆様、オススメです!!!

仲良し知念担にはもちろんピンクをあげました〜!

 

16:20 台湾発

CHINA AIRLINESで帰りました。機内食も美味しかった〜!

f:id:K82BIBOU6:20181014224541j:image
f:id:K82BIBOU6:20181014224536j:image

 20:20(日本時間) 日本着

ただいま日本〜〜〜〜!

 日本に着いて早速両替しようと思ったら長蛇の列〜!(CV.薮宏太*1)ここでかなり時間がかかった…

また台湾旅行に行けた時のために両替せずとっておくのもありですね。

 

 

は〜〜〜初の海外旅行、楽しく過ごせて無事に帰ってこられて、帰りの電車でホッと一安心。

また海外旅行いきたい!そして台湾はまた行きたい!と思えた素敵な国でした🕊

 

 

 

台湾準備編はこちら▼

k82bibou6.hatenablog.com

 

台湾2日目はこちら ▼

k82bibou6.hatenablog.com

 

 

*1:Hey!Say!JUMP「キミアトラクション」ぜひお聴きください!